レントは、雇用・福祉・教育等の関係機関の人たちと協力して、障害者の方たちの就業や生活をサポートします

ブログ

第1回しゃべり場・余暇活動

令和5年度第1回となる、しゃべり場・余暇活動を、6月17日に行いました。 今回のしゃべり場のテーマは、「身近に潜む危険について」。 浜田警察署の方をお招きして、詐欺についてお話を伺いました。 詐欺に騙された方の、ほとんど …

第4回しゃべり場・第3回ピアサポート活動・第5回余暇活動

しゃべり場・ピアサポート活動・余暇活動を、1月24日に行いました。 12月で計画していましたが、コロナウイルス感染拡大の為、一旦延期し、今回無事実施できました。   今回のしゃべり場・ピアサポート活動は、「女性 …

第2回しゃべり場・第3回余暇活動

しゃべり場・余暇活動を、11/2(水)に行いました。 タイトルの余暇活動が第3回となっていますが、夏に日帰りバス旅行の計画をしたものの、コロナウイルス感染拡大の為中止としました。また、コロナウイルスの感染状況を見つつ、日 …

令和4年度 第1回しゃべり場・第1回余暇活動

今年度第1回となる、しゃべり場と余暇活動を6月11日に行いました。 今回のしゃべり場は、「ストレスとの付き合い方」をテーマに、日本産業カウンセラー協会理事の加納先生にお話をしていただきました。 上手なストレスとの付き合い …

令和3年度 第2回しゃべり場・第2回余暇活動

令和3年11月27日(土)しゃべり場と余暇活動を行いました。 実は8月に同じ内容を計画していたのですが、新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため第1回は中止とし、タイトルでは第2回としております。 昨年の12月以来、久し …

令和2年度 第2回しゃべり場・第2回余暇活動

12月5日(土)に今年度第2回目の在職者交流会「しゃべり場」と余暇活動を開催し、8名の方が参加されました。 しゃべり場では「働く」をテーマにグループワークを行いました。 今の仕事が続いている理由、仕事を続けるために大事だ …

第1回しゃべり場・第1回余暇活動

10月17日(土)に、今年度第1回目の在職者交流会『しゃべり場』と余暇活動を行いました。 コロナ禍での初開催となる交流会に、7名の方が参加してくださいました。 しゃべり場では、「みんなのコロナ対策」をテーマにグループワー …

第4回しゃべり場・第6回余暇活動・第2回ピアサポート活動

令和2年2月9日(日)にしゃべり場・余暇活動・ピアサポート活動を開催しました! 今回の勉強会は、求職中と在職中の方と一緒に『働く』をテーマに意見交換を行いました 🙂 グループに分かれ同じテーマで話し合い、それぞれの働く目 …

第3回しゃべり場・第5回余暇活動~交流会~

11月17日(日)に益田のエスポアのみなさんと交流会を開催しました 😆  午前中は島根消費者センターの方から「お金にまつわるトラブル」について学びました! 実際のトラブルに巻き込まれる場面を、利用者の方も参加し寸劇を通し …

第4回余暇活動・日帰り旅行in広島

10月10日(木)に日帰り旅行で広島へ行ってきました‼ 今回余暇活動の内容は、広島おりづるタワーや造幣局広島支局の工場見学、 お好み村で広島名物お好み焼きを頂く、広島を満喫したツアーでした 😆 当日は天候にも恵まれて、広 …

1 2 3 »

カテゴリー

障がいのある方へ 事業所の方へ
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.